即行動がはじめの一歩・・・・【喜働のココロ No.246】

先日、採用のプロにお会いしました。
派遣会社に勤務されていた方なんですが、要は仕事を探している「求職者」と仕事をする人を探している「会社」との橋渡し、仲人役の方だったんです。


この方、その仕事をして初めの3か月間、橋渡しをした人が”ゼロ”だったそうで、間もなく解雇されるであろうという土壇場まで言っていたそうです。

そこで「何とかしないと」と考えたこの方は、1冊の本に巡り合います。
そしてこの本の著者の方のセミナーを電車に乗って聞きに行ったそうです。

ここが「凄い、素晴らしい」ところだと思うんです。
即行動、課題解決にまっしぐら!

そして、さらに数か月後には、その派遣会社で”全国一位”の実績を上げたそうです。

人間、瀬戸際に立たされた時、どうするかで生き様って変わると思うんです。
人の厚みや器の大きさに現れますね!

コメント

このブログの人気の投稿

女性特有の労働問題がある(拡散希望)・・・・【喜働のココロ No.264】

単純な自分は幸せです・・・・【喜働のココロ No.144】

熱中していた時期・・・・【喜働のココロ No.154】