宇宙の中の自分の役割・・・・【喜働のココロ No.229】

少しブログ投稿の間隔があいてしまいました。


先日2泊3日で研修を受けて参りました。
経営者や組織団体のリーダーが120名ほど集まる研修で、南は長崎県、北は青森県と広範囲の地域から集まりました。

何をしたかと言うと、
「主に自分の心に問いかけ、本質を突き止め磨き上げる作業」
を繰り返し行うことでした。

今の自分が存在する意味、自分が現在行っていること、これから未来に向かって行うこと。
「自分の中の過去、現在、未来」は長い宇宙の年月の一瞬でしかないのですが、この一瞬を過去から受け継ぎ、次世代にバトンを渡す、重要な役割だと感じます。

たかだか100年もない自分の人生、いかに輝かせられるか!?

何もしなくても時間は経過します。
自分が生きていた証しを残せるよう、頑張りましょう!

コメント

このブログの人気の投稿

女性特有の労働問題がある(拡散希望)・・・・【喜働のココロ No.264】

単純な自分は幸せです・・・・【喜働のココロ No.144】

熱中していた時期・・・・【喜働のココロ No.154】