承認されたい心理・・・・【喜働のココロ No.238】

今日本屋さんで、衝動買いをしました。
故 樹木希林さんの「一切なりゆき」という本です。


今朝の情報番組で、日本アカデミー賞の紹介をしていたのですが、受賞者の中に既にお亡くなりになった樹木希林さんが、助演女優賞を獲得されていました。

司会役の西田敏行さんや共演者の方のお話を聞く限り、樹木さんの人柄や人間味、素直さなど素晴らしく思えます。

「こんな人になりたい!」と素直に言える感じです。

本屋さんに立ち寄った際に思い出し、この本を購入したというわけです。

この本の表紙をめくったところに、
『最期は娘に上出来!と言ってもらいたい』
という一行があります。

この一行だけ「願望・欲求」の一文なんです。
最期の最期、死ぬ間際には、やっぱり承認されたい心理があるのだなーと思いました。

コメント

このブログの人気の投稿

女性特有の労働問題がある(拡散希望)・・・・【喜働のココロ No.264】

単純な自分は幸せです・・・・【喜働のココロ No.144】

熱中していた時期・・・・【喜働のココロ No.154】