女性特有の労働問題がある(拡散希望)・・・・【喜働のココロ No.264】

夜のNHKでのニュースからです。
女性専用の労働相談ホットラインの情報です。
多くの女性勤労者のためにも、是非拡散をお願いします。


本日と明日4日の2日間、連合富山事務所では【女性のための労働相談ホットライン】が開設されているようです。
これは連合が全国一斉に実施した富山版で、専門の女性相談員が無料で電話相談に応じます。電話以外にもLINEでの相談受付もあるそうです。

TEL:0120-154-052 AM10:00~PM6:00
LINEはAM10:00~PM3:00です。
http://www.rengotoyama.com/labor/

なかなか話しづらく一人で悩む傾向が強いハラスメント被害、話しづらいときにはLINEで第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

女性の仕事用の靴についても「ヒール付き」という、規則ではないけど暗黙の命令が存在するようです。
このことは妊婦さんだからと言って、免除されないと言う報道内容でした。

まだまだ日本の企業内には、封建制が抜けきらない、知らず知らずの性差別が残っています。

コメント

このブログの人気の投稿

単純な自分は幸せです・・・・【喜働のココロ No.144】

熱中していた時期・・・・【喜働のココロ No.154】