〇〇Pay・・・・【喜働のココロ No.271】

ここ最近、〇〇Payという言葉が色々なところで聞こえてきます。
少し前は「ペイペイ」、最近は「LINE Pay」「メルPay」。


このような色々な支払い方法が出てくると、何が良くてどれを選べばよいか分からなくなってしまい、最終的には「もうしばらく様子を見よう!」ってことになってしまうのが私です。

私と同じような方、結構いるのではないでしょうか?

昔、ビデオデッキで「VHS」と「ベータ」の戦いがありました。
勝負は「VHS」の勝ちでしたが、今ではビデオデッキがもう製造されていません。

音楽業界でも、「レコード盤、カセットテープ」から「CD、MD」になり、今ではWEBからUSBスティックなどの記録媒体へ録音が一般的です。

このような過去を知っている自分にとっては、「もう数年すれば何を選べばよいか?自然に分かるようになる。」と考えてしまうわけです。
毎日買い物や利用する場所で使えるかどうか?が、マーケットを押さえて最終的に残る「〇〇Pay」だと思います。
または、共通のプラットフォーム上に各社が乗るかも知れませんが・・・?

もうしばらく様子見です。

コメント

このブログの人気の投稿

女性特有の労働問題がある(拡散希望)・・・・【喜働のココロ No.264】

単純な自分は幸せです・・・・【喜働のココロ No.144】

熱中していた時期・・・・【喜働のココロ No.154】