行政もサービス業・・・・【喜働のココロ No.269】

少し時間を空けてしまいました。
昨日6月12日が締め切りの補助金申請がありまして、なかなかブログを書く余裕ができませんでした。


この補助金申請に付随して、あるお客様と税務署に行った時のこと、若い税務署員の対応に心を『ホッコリ』させられました。
「行政サービス」とは言いますが、皆さんの中には役所内をたらい回しにされたご経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

この税務署の方は、私たちの問い合わせ内容をご自身一人で受けて、関連しそうな数ヶ所の部署に連絡を取って、最後まで親身な対応をして下さいました。
まさに『ワン・ストップ・サービス』です。

お陰様で、私たちは移動することなく、カウンターの椅子に座って待たせて頂き、問い合わせた内容を解決することができました。

この対応して下さった方、公職の方なので特定されないよう書きますが、メジャーリーグで活躍している日本人選手とほぼ名前が一緒なんです。
本当に有難うございました。

これぞ、『行政サービス』サービスです。

コメント

このブログの人気の投稿

女性特有の労働問題がある(拡散希望)・・・・【喜働のココロ No.264】

単純な自分は幸せです・・・・【喜働のココロ No.144】

熱中していた時期・・・・【喜働のココロ No.154】