神頼みも大切です・・・・【喜働のココロ No.270】

6月中盤ですね!
自分の3月ごろから考えると、いろんな事が上向いてきました。
実際に3月4月は心身ともに低迷期でした。


そんな低迷期に何を始めたかというと、実は「神頼み」をはじめました。

自宅の部屋の棚に、即席の「神棚」を仕立てました。
正月に近くの神社で授かった御札を備え、ジャムの空き瓶に水を入れ、アロマ用のキャンドルを置いて、中央には小皿に塩とお米を少量入れた、本当に即席で簡易な神棚です。

毎朝出かける前にお水を取り替え、お決まりの言葉を3回唱え、『2礼2拍手1礼』して出かけます。
帰るとやはり、『2礼2拍手1礼』して帰宅の報告と、1日の感謝を伝えます。

もう少し余裕ができたら、小さくてもちゃんとした「神棚」準備する予定です。
神様はちゃんと見てくれています。

コメント

このブログの人気の投稿

女性特有の労働問題がある(拡散希望)・・・・【喜働のココロ No.264】

単純な自分は幸せです・・・・【喜働のココロ No.144】

熱中していた時期・・・・【喜働のココロ No.154】