自由になる為に・・・・【喜働のココロ No.220】

今年に入って、読書2冊目です。
今更ながら『嫌われる勇気 自己啓発の源流「アドラー」の教え』です。


私自身は結構好き勝手に、思うがままに人生を生きてきている方だと思います。
でも、まだまだ不自由なんだと思います。

先週に「何かスイッチが入った」と感じ、そこから何かが腑に落ち始め、更に昨日は自分の仕事や存在について整理して何かに気付いた(まだまだなのかも知れませんが・・・)ところで、「この本」を一気に読みました。

『過剰な自意識が、自分にブレーキをかける』

気になったフレーズです。
もっと素直に、自分らしく、主体性をもって、遠慮せずに、・・・・・

あと2回くらい繰り返して読んでみたいと思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

女性特有の労働問題がある(拡散希望)・・・・【喜働のココロ No.264】

単純な自分は幸せです・・・・【喜働のココロ No.144】

熱中していた時期・・・・【喜働のココロ No.154】