文字化のチカラ・・・・【喜働のココロ No.225】

ここ数年の間、自分の思いを文字にすることを怠っていました。


昔であれば日記やラブレターなど、気持ちや思いを文字として書くことがあったのですが、ワープロが一般化し、パソコンが普及してくると同時に、キーボードをたたいての文字が次第に多くなって来ました。

キーボードでたたいた文字が悪いわけではないのですが、
やっぱりスタートは『アナログ』が良いです。

先週、久しぶりに『アナログ』で書いて整理してみました。

広告の裏でも包装紙でも何でもよいのですが、まず大きめの紙を用意して、思ったことを無造作に書いていきます。
自分が分かれば良いので、汚くても良いのです。

今度は書いたことに関連する事柄を線でつなぎます。

そうすると、思考の順番が出来上がってきて、考えや思いが整理できます。

私の場合、最後にパソコンで綺麗に仕上げます。

スッキリします。

コメント

このブログの人気の投稿

女性特有の労働問題がある(拡散希望)・・・・【喜働のココロ No.264】

単純な自分は幸せです・・・・【喜働のココロ No.144】

熱中していた時期・・・・【喜働のココロ No.154】