選択肢を増やす・・・・【喜働のココロ No.254】

ブログの更新、少し空けてしまいました。
今日は、こんなブログ更新の頻度から、記事を書いてみました。


私はここ最近、「なんて意志が弱いんだ!」と自己嫌悪に陥ることがあります。
「明日やるぞ!」と決めたことが、出来ないことが続きました。
一人で仕事をしていると、どうしても自分に甘くなってしまいます。

そんなこんなで、このブログも更新の間隔が空いてしまうことがあります。
書こうと思う記事があるにもかかわらず、「今日はいいや!お休み!!」という具合に。

このブログも書き始めて1年経過しました。
当初は「毎日書く」と決めて始めたものですが、半年もすると間があき始め、本来であれば今日のブログはNo360よりも大きな数字でなくてはおかしいはずなのです。
でも、今日はNo254となっています。
100日ぐらいサボりました。

ここで考えることは、
①今日からは毎日書く。
②もうブログを止めてしまう。
③決まった定期に書く
④気が向いたときに書く・・・・・・etc.

選択肢は色々と考えられます。
しかしながら、なかなか自分を厳しく出来ないのも、自分でわかっています。
無理をすれば、どこかで自己嫌悪に陥ったり、自分を責めたりするでしょう。

何でもそうだと思いますが、選択肢を持たずに「これしかない!」と決めてしまうと苦しくなります。
なるべく選択肢を多くして、本来の目的に主眼を置くようにしたいと思います。

このブログの目的は、「ブログを書いて、お客様を増やす」ですので、続けていくことの方が重要かと考えています。

コメント

このブログの人気の投稿

女性特有の労働問題がある(拡散希望)・・・・【喜働のココロ No.264】

単純な自分は幸せです・・・・【喜働のココロ No.144】

熱中していた時期・・・・【喜働のココロ No.154】