人事評価制度って高そう?!・・・・【喜働のココロ No.257】

会社の「人事評価制度」を作ってもらったら、高価そうなイメージありますか?!
それは考え方によって、高くも安くも感じることが出来ます。

そうは言っても、会社の業種や規模、懐事情によって、投資できる金額には限りがあります。
私がお手伝いさせて頂いた会社は、「人事評価制度・自社構築KIT」30万円からスタートしました。
仕事の合間に時間を確保して、説明動画を見ながら、社長自ら取り組みました。
私もところどころ、少しだけお手伝いさせて頂きましたが、基本的には自力です。


専門家が関わらない分、社長の時間を活用するしかなく、多くの時間が掛かりますが、安価です。
反対に、専門家が関われば、早ければ10日で制度構築できます。

簡単に言えば、「時間」を買っているということです。
社長の「日給」が5万円と考えると、1ヶ月100万円です。
6ヶ月間、自力で作業したならば、600万円ですな!
頼んだ方が安いかも・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

女性特有の労働問題がある(拡散希望)・・・・【喜働のココロ No.264】

単純な自分は幸せです・・・・【喜働のココロ No.144】

熱中していた時期・・・・【喜働のココロ No.154】