全ては『必然』だと感じます。・・・・【喜働のココロ No.286】

最近、良く感じることがあります。
ある出来事が起こったとき、
「これは偶然ではなく『必然』なんだ!」
ということです。


この世に生まれてきて52年、成人式の時には、
まさか自分が富山県で生活しているなんて、思いも寄らないことです。
まさかバツイチ独身生活をある意味楽しんでいるなんて、思いも寄らないことです。
まさか「人事評価制度」や「人事制度」「人材育成」の仕事をするなんて、想像もしていなかったことです。

全てが偶然ではなく、『必然』なんだなぁー、と感じています。
自分に与えられた職業であったり、関わる人達であったり、生活している環境であったり、全てにおいてです。

「自分にしか出来ない」何かを
目に見えない「偉大な力」で
「そうなるように」コントロールされているように。

何か困ったときには、必ず必要な「ヒト」や「情報」が目の前に現れます。
何かを成し遂げたいときには、そのために必要な「術」が集まってきます。
良いことも悪い出来事も、全ては自分のために起こる『必然』の出来事だと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

女性特有の労働問題がある(拡散希望)・・・・【喜働のココロ No.264】

単純な自分は幸せです・・・・【喜働のココロ No.144】

熱中していた時期・・・・【喜働のココロ No.154】