「水行」その後の不調より・・・・【喜働のココロ No.212】

今月の16日に魚津市のお寺で「水行」を行ったことは、以前のblog(https://kidou-consul.blogspot.com/2018/12/no207.html)の通りですが、その後の私の変化について、今日はお話ししたいと思います。

ご関係の方々にご迷惑になるのではないかとも思い、今日まであまりお話してきませんでしたが、結果的に『自分にとって良かった』と実感しましたので、ブログにする決断をしました。


というのは、「水行」によって潜在的な体調不良がすべて顕在化されて、様々な症状が現れ通院することになり、最悪の状況になる前に対処が出来たと感じているのです。

実は「水行」を行った後の当日は、廃人のようになっていました。
水をかぶった直後より、頭痛が始まり、何とか自宅のほうに戻り、薬を服用して横になっていたのです。

非常につらい状況でしたので、万一のことを考えて、翌日病院に行きました。
病院の診断結果は、脳内異常なし、「一時的にストレスがかかったことによる発症」とのことで、鎮痛剤を処方されました。
その翌日には、今度は胃痛を発症し、また通院しました。この病院はかかりつけ医で、以前に高血圧を指摘されていましたので、医師に言われるがまま、レントゲン、エコー、血液のそれぞれ検査を受け、胃痛の対処と血圧の対処をしました。

ここまでくると、他の都合の悪いところも直そうという気持ちに変わります。

膝が痛かったことも接骨院に行き対処し、かなり良くなりました。
今日は歯の詰め物が取れましたので、明日の歯医者の予約をしました。

このように考えると、「水行」によって身体のメンテナンスをする機会に恵まれ、死の恐怖を感じ、生への感謝をすることができました。
これこそ「水行」の本来の目的なのかもしれません。

「自分は大丈夫」などと根拠のない自信はもろくも崩れ、
これからは少しでも長く、社会に貢献できるよう、体調管理をしようと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

女性特有の労働問題がある(拡散希望)・・・・【喜働のココロ No.264】

単純な自分は幸せです・・・・【喜働のココロ No.144】

熱中していた時期・・・・【喜働のココロ No.154】