同期の入社なのに・・・?!

ゴールデンウィークも終わり、4月入社の新入社員の方も少しづつ仕事に慣れ始めてきた頃ではないでしょうか?

さてこの4月に入社したA君とB君、1年後の4月に昇給がありました。
〈ケース①〉
A君は2000円、B君は3000円それぞれ昇給しました。
A君は言いました。
「この1000円の差ってなんだろう?」
「B君より自分の方が営業成績も上だし、皆勤・無遅刻なのに、どうして?」
「会社は何を見て評価しているんだろう?? 会社が信用できない!」
「こんな会社、辞めてやる!」
〈ケース②〉
A君もB君も同額2000円昇給しました。
A君は言いました。
「B君は遅刻も多くて営業成績も良くないのに、何で一緒の金額???」
「会社は何を見て評価しているんだろう?? 会社が信用できない!」
「こんな会社、辞めてやる!」

こんな事例、皆さんの会社にはありませんか?

意識が高い優秀な社員ほど、会社から流出していきます。

コメント

このブログの人気の投稿

女性特有の労働問題がある(拡散希望)・・・・【喜働のココロ No.264】

単純な自分は幸せです・・・・【喜働のココロ No.144】

熱中していた時期・・・・【喜働のココロ No.154】