なんだかんだ言っても健康が一番!・・・【喜働のココロ No.20】

ある職場で、中堅社員が病気で、しばらく休まなくては言えないかも!という状態に遭遇しました。
この職場は、アルバイト含め常にギリギリの人員でやっていましたが、中堅の社員の休みによって、一時的に誰かが踏ん張ってしのぐことは可能ですが、そうは長くは続きません。

こういう時、その職場の普段のコミュニケーション力が発揮されるのだと思います。

その職場のリーダーのために、力を貸そうと思うスタッフがいれば、その職場のリーダーが普段からコミュニケーションをとって、信頼を得ているあかしだと思うのです。

あなたの職場は、コミュニケーション、とれていますか?

コメント

このブログの人気の投稿

女性特有の労働問題がある(拡散希望)・・・・【喜働のココロ No.264】

単純な自分は幸せです・・・・【喜働のココロ No.144】

熱中していた時期・・・・【喜働のココロ No.154】