自分の人生【喜働のココロ No.5】

私がこの仕事を始めた始めたのは、今年になってからです。
実質的には昨年秋から準備を始めていました。

春まで6店舗を運営している飲食店の本部にいました。
人材募集から広告、販売企画、ネット関係…など、人事から総務・経理も少々と多岐にわたって携わっていました。
と言うのは元々東京で自営していたので、だいたい何でもこなせてしまうためです。

でもってこの歳になって、「あと何年、生きているだろうか?」と考えたとき、
『ヤバイ!!』と思っている自分がいました。
『こんなことしている場合じゃない!』と。

自分の「死」は、是非ともニコニコと受け入れたいと考えています。
簡単に言えば、「悔いを残したくない」ということです。

でもって、学生時代から憧れて何時かヤルと決めていた「経営コンサルタント」をはじめました。と言うか企業内で似た様なことはしていましたが・・・。

中でも特に人事系はどの会社でも問題があり、「人事評価制度」は中小企業にはほとんど存在していない状況です。
それ以前に、人事専門部署がありません。社長がやっている場合が多いですよね!

と言うことで、この今の仕事、自分の人生に悔いを残さず、やりきる所存です。
「ニコニコ笑って、棺桶に!」がゴールです。



コメント

このブログの人気の投稿

女性特有の労働問題がある(拡散希望)・・・・【喜働のココロ No.264】

単純な自分は幸せです・・・・【喜働のココロ No.144】

熱中していた時期・・・・【喜働のココロ No.154】