偏見かもしれませんが・・・【喜働のココロ No.22】

私はこれまで、採用面接を何度も経験してきました。

自分自身がそうであったため、しっかりとスポーツをしてきた人物を高めに評価してしまいがちです。
上手くなりたい、早くなりたい、もっと上を目指してきた経験というのは、社会に出てからも大変重要だと考えています。
また、個人スポーツであったとしても、●●部や■■会などでチームワークとして経験もまた重要だと考えています。

たまたまスポーツを熱心にしていた私の偏見とも思うのですが・・・。
決して文化部の存在を否定しているわけではないことも、十分ご理解いただきたいです。

日大アメフト部の声明文にあるように、「仲間を思いやる気持ち」「正義」を大切にしていくことこそ、また一つの日本文化なのかもしれないと感じました。

コメント

このブログの人気の投稿

女性特有の労働問題がある(拡散希望)・・・・【喜働のココロ No.264】

単純な自分は幸せです・・・・【喜働のココロ No.144】

熱中していた時期・・・・【喜働のココロ No.154】