投資の優先順位【喜働のココロ No.7】

今日は月一の自主開催セミナーさせて頂きました。
ご参加いただきました皆様、有難うございました。

分かってはいるけれど、再認識したことがありました。

「会社の規模に関係なく、どの会社でも人事の問題は存在する。」

従業員5人の会社でも、500人の会社でも、「人の問題」は決まってあるものです。

「会社は人で組織されている」「会社は人で成り立っている」とは言いますが、
人の問題、人事の問題は業績に直結しますよね!

この「人の問題」を後回しにしておいて、飲食店であれば「旨い料理」、製造業なら「良いモノづくり」にいくら力を入れても、業績は上向きません。

「人の問題」解決のための投資は、何番目ですか?
それでも「新製品開発」のための投資が優先ですか?

コメント

このブログの人気の投稿

女性特有の労働問題がある(拡散希望)・・・・【喜働のココロ No.264】

単純な自分は幸せです・・・・【喜働のココロ No.144】

熱中していた時期・・・・【喜働のココロ No.154】