魂をこめる 【喜働のココロ No.14】

私はどちらかというと、仕事のスピードは早くない方です。
でも丁寧にやることには自信を持ってます。
更に、1つ1つに「魂をこめる」ようにしています。

仕事と言うのは、「正確さとスピード」と言われることがありますが、
私はあえて「正確さ」を重視します。
なぜならば、不正確だとやり直さなくてはいけないからです。
結局のところ早くても、二度手間で時間が倍かかるわけです。

更に、これはという重要な事柄については「魂」を込めます。
魂を込めると、より光った仕事になります。(私はそう信じてます)

何事もそうだと思っていますが、全てにおいて「全力」「魂込める」と言うワードの
取り組みをしていきたいと思います。

「悔いなき人生」のために!

コメント

このブログの人気の投稿

女性特有の労働問題がある(拡散希望)・・・・【喜働のココロ No.264】

単純な自分は幸せです・・・・【喜働のココロ No.144】

熱中していた時期・・・・【喜働のココロ No.154】