他人とは思えない人・・・・【喜働のココロ No.172】

今日は、早朝にお聞きしたお話しより感想を含め書いてみます。

今朝6時からの勉強会での講師は、私がちょうど1年ぐらい前に初めてお目にかかった方でした。
人材育成のセミナーで知り合った方で、黒々とした顎鬚が特徴のその方は、「はじめまして」から2、3日後に面談のアポイントメントのための電話を頂き、数日後にファミレスでお会いしたことを覚えています。

その後はFacebookで繋がり、私の投稿や何かのイベントの参加表明をする度に、必ずと言ってよいほどリアクションしてもらっていました。
その他では会合等で挨拶をする程度で、特段何も接点はなかったのですが、私はその方の存在に何かを感じており、もっと近づきたいと思っていました。

この方と最近になって急接近しています。
きっかけは、10月2日に私が講師役となった朝の勉強会に、参加されたことからです。
その後、3日後の勉強会でお会いし、また先週にやはり勉強会でお会いし、昨日にもお会いし、今朝にお会いした訳です。
この1ヶ月の間に5回お会いしました。
その前までは、約1年間で5回程度だったので、すごい急接近に感じています。

何かお互いに引き合っているような感じを、勝手ながら個人的に思ってます。
今朝のお話しも、「あゝ、考え方が同じだ!」と感じました。


人には、自分のことを上から見ている「神様」がいると私は考えていました。
良い事をすればご褒美を与えてくれて、いけない事をしようとすれば思い留めさせてくれるのです。また一生懸命にすれば、それ相応のご褒美が当たります。

その人それぞれで、育った環境により私が言う「神様」が「お天道様」であったり、「死んだお婆ちゃん」であったりですが、同じことです。

今朝のお話しもそうでした。
同じ考え方や人生の境遇が似ていたりと、他人とは思えないような感覚でした。

まだゆっくりとお話ししたことはないのですが、お酒でも飲みながら、屈託のないお話しをしたいと考えています。

有難うございました。

コメント

このブログの人気の投稿

女性特有の労働問題がある(拡散希望)・・・・【喜働のココロ No.264】

単純な自分は幸せです・・・・【喜働のココロ No.144】

熱中していた時期・・・・【喜働のココロ No.154】