即断即決のススメ・・・・【喜働のココロ No.178】

昨晩は、炎の講演家・鴨頭嘉人さまの講演を有難くLIVEで聞く事が出来ました。


前々からYoutubeで山ほどある講演の動画を視聴していたのですが、やはりLIVEは凄かったです。

いくつかのことを実践しようとしていますが、その中でも先ずは「即断即決」をやります。
今までにも挑戦していましたが、ユルユルであったので、もう一度極めようと思います。

「時間は有限」、死ぬまでの間に出来ることを詰めていくのです。
生年月日の反対、「死年月日」は自殺しない限り未定のものです。
だから1日1日が全力でなければいけないのです。

講演を聞きに行く前に立ち寄った写真展で思ったことです。
この写真展、報道写真家の青木紘二氏(アフロ代表)が撮りためた冬季オリンピックの写真展です。
スキー、スケート、ホッケー、ジャンプ、・・・どの選手も一生懸命です。

『一生懸命は美しい!』

正にこの言葉が頭に浮かんでくるとともに、目頭の熱くなる思いがしました。

一生懸命・全力の気持ちを忘れずに、即断即決で生きていきたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

女性特有の労働問題がある(拡散希望)・・・・【喜働のココロ No.264】

単純な自分は幸せです・・・・【喜働のココロ No.144】

熱中していた時期・・・・【喜働のココロ No.154】