好きか嫌いか・・・・【喜働のココロ No.68】

私は気分によって、行動が左右されます。
皆さんはどうですか?

恐らく、多くの方が気分・気持ちでその時の行動が左右されるのではないでしょうか?
「だって、人間だもの!」
というフレーズの通り、私たちは気持ちや心を持った「人間」なのです。

これまでも、多くの仕事が機械化され、コンピュータが当たり前になり、これからはいよいよ人口知能AIの時代となっていきます。
いろいろな職業がなくなるのでは?と危惧されています。

しかし心を持った私たち「人間」がやらなければいけない仕事は、残っていくはずです。

企業もこの「人間」の集まりですよね?
という事は、気持ちの集まりなんです。

経営者の方、管理者の方、リーダーの方、皆さんのチームの仕事が上手く進むようにするには、チーム員の心を上手くコントロールして、気分をのせて、楽しく仕事ができるよう工夫したいですね!
きっと成果も変わってきます。

コメント

このブログの人気の投稿

女性特有の労働問題がある(拡散希望)・・・・【喜働のココロ No.264】

単純な自分は幸せです・・・・【喜働のココロ No.144】

熱中していた時期・・・・【喜働のココロ No.154】