人には言えても、自分でできない。・・・・【喜働のココロ No.74】

この年齢になってくると、人に対して「こうした方が良いよ!」とか「こんな時は、こうすれば?!」なんてアドバイスをすることがあります。

でもよくよく考えると、人には言っているのに、「自分ではできていない!」 なんてことがあります。

人事評価制度コンサルタントですから、自分の評価もしなくてはいけないです。
中期目標の設定、短期目標の自己設定、中間評価、最終評価。
全てが自己評価ではありますが、PDCAを自己都合で早く回すこともできます。
速く回せば、成長スピードが上がるというものです。


このように考えると、「人事評価」というアイテムを人材育成に繋げられると言う事が良く分かります。
単なる査定ツールではなく、人材育成と業績アップが主目的の企業のターボエンジンのようなものだと思います。

自分自身の行動をシステマティックにして、ギアを一段上げて、成長スピードを高めていきたいところです。

コメント

このブログの人気の投稿

女性特有の労働問題がある(拡散希望)・・・・【喜働のココロ No.264】

単純な自分は幸せです・・・・【喜働のココロ No.144】

熱中していた時期・・・・【喜働のココロ No.154】