経営方針の変換も必要・・・・【喜働のココロ No.162】
これまでに様々な企業で、既に変わってきている経営方針が見られます。
コンビニエンスストアの24時間営業廃止や、百貨店の年末年始の休業、宅配業者の配達時間制限などです。
神奈川県の旅館が、営業自体を週休二日制にしてしまうなど、ここにきて大きく経営方針の変換を余儀なくされ始めています。
これは、大きな時代の流れと受け止めるしかないでしょう。
時代の転換点です。
分かり易く言えば、
低価格で薄利多売をしてきた企業が、高価格で数量限定販売に変えるようなものです。
当然高価格にするためには、それに見合った価値を加えていかなくてはいけません。
このようにしていかなければ、限られた人員・労働力で今までと同じ収益を確保することが困難なのです。
経営トップの考え方を、場合によっては180度転換しなくては、この大きな時代の流れに取り残されかねません。
コンビニエンスストアの24時間営業廃止や、百貨店の年末年始の休業、宅配業者の配達時間制限などです。
神奈川県の旅館が、営業自体を週休二日制にしてしまうなど、ここにきて大きく経営方針の変換を余儀なくされ始めています。
これは、大きな時代の流れと受け止めるしかないでしょう。
時代の転換点です。
分かり易く言えば、
低価格で薄利多売をしてきた企業が、高価格で数量限定販売に変えるようなものです。
当然高価格にするためには、それに見合った価値を加えていかなくてはいけません。
このようにしていかなければ、限られた人員・労働力で今までと同じ収益を確保することが困難なのです。
経営トップの考え方を、場合によっては180度転換しなくては、この大きな時代の流れに取り残されかねません。
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