ニュートラルでいよう!・・・・【喜働のココロ No.84】

先日、私が早朝から参加している勉強会で、「ニュートラルであるという事」というテーマで講和をされた方がいました。


私の世代でニュートラルというと、車のギヤシフトを想像してしまうのですが、本来の意味は「中間的、中立的」とのことです。

この講話を聞いて、「自分はどうであろうか?」と考えました。
基本的にはあまり主張せず、全体の意見をまとめていくタイプだと、自己分析していることもあり、非常に中立的で、まさしく「ニュートラル」だと思ってきました、・・・最近までは!

そうなんです。最近自分に対して思うことは「頑固になってきている、頭が固くなってきた」と、ことある毎に思うのです。

自分の中に「ギャップ」を感じています。

「自分はまだまだ勉強が足りない、もっと謙虚になろう!」
これからも「ニュートラル」を意識して、今後の人生を歩んでいきます。

コメント

このブログの人気の投稿

女性特有の労働問題がある(拡散希望)・・・・【喜働のココロ No.264】

単純な自分は幸せです・・・・【喜働のココロ No.144】

熱中していた時期・・・・【喜働のココロ No.154】